【話題】『旦那と結婚したばかりの時、そうめんを○○○に入れて出したら旦那にドン引きされた…』

うさささんのツイート

旦那と結婚したばかりの時、そうめんを味噌汁に入れて出したら旦那にびっくりドン引きされて。

小さい頃好きだったし、アレおかしいぞ?って思ってググったらあれ西日本に多いみたい。

どおりで東京生まれの東京育ちの旦那がびっくりするわけだ。でも今ググったら結構あったしみんなやるよね?(入れたい

素麺


素麺は、小麦粉を原料とした日本および東アジアの麺のひとつ。主に乾麺として流通するため、市場で通年入手できるが、冷やして食することが多く、清涼感を求めて夏の麺料理として食するのが一般的である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふしめんだけ味噌汁に入れるのかと思ってましたσ(^_^;)

当方、生まれ育ち広島です 味噌汁に素麺はしてましたが、我が家ではそれをする時は90%白味噌(西京味噌)の味噌汁の時にしてました 白身魚と椎茸と豆腐の味噌汁の時でしたね それにスダチをひと絞りしてました ちなみに、実家は小さな味噌蔵です

東北人です。葬式でお吸い物にそうめんが入っていてみんなでビックリしたけど、コレいいねいいねと盛り上がりました。メイン以外のそうめんは見たことはないけどアリみたいです。

確かに、東京の人はにゅうめんは頂きますけれど、味噌汁に素麺を入れたことはないかもです。自分の場合はとんでもない組み合わせなどではなく、美味しければ、特に引かないと思いますけれど

静岡ですけど、みそ汁専用のそうめんが販売されてます。10㎝くらいにカットされたそうめんです。

にゅうめんですよね? 東日本では見た事ないですね!言われてみれば

実家ではお昼にそうめんして余ったら晩ごはんの味噌汁にインがいつもの流れでした。
大好きで、今もそうめんは多めに茹でて味噌汁用に取り分けてます。あれ西日本だけなんですね!旦那さんなんにも言わないから全国区だとばかり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを