【話題】『修学旅行中止だ…  って落ち込んでたけど、うちの担任最高すぎんか???』

章さんのツイート

修学旅行中止だ…

って落ち込んでたけど、
うちの担任最高すぎんか???

修学旅行


修学旅行(しゅうがくりょこう)は、日本において小学校、中学校、高等学校の教育や学校行事の一環として、教職員の引率により児童、生徒が団体行動で宿泊を伴う見学、研修のための旅行。特に「宿泊を伴うこと」「行き先がある程度遠隔地であること」で遠足や社会科見学とは区別され、「宿泊施設が野営地ではないこと」で野外活動と区別される。
修学旅行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

教育者。ここに。

興味深いです。リプ欄は強制参加なのか?陽キャ達ばかりが楽しいだけで陰キャの居場所あるか?等全員が同様に楽しめるかどうかはまた別である。という悲痛な事実を突き付けてくる議題ばかりでコロナ旅行の問題以前に根深すぎるテーマだと思ってしまった・・

数学の先生に言葉がめっちゃ詰まる人がいそうな学校ですねぇ……。

高校の恩師を思い出しました。卒業の際に「みんなが呑めるようになったら、一緒に酒を呑もう!」と言ってくださったのですが、いざ呑めるようになった時、恩師は癌で奥様と幼いお子さんを残して虹の橋を渡られてしまいました。是非、皆さんは叶えていただきたいです。

同じ高校として君を誇りに思うよ

なんと素晴らしい先生か…まだいたんだなぁこういうこと言ってくれる人が…

羨ましい限りでござる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを