TikTok、Facebookを抜き世界で最も人気のあるSNSアプリに

TikTok、世界で最も人気のあるSNSアプリに。Facebookを追い抜く

▼記事によると…

・アプリに関する市場データなどを提供するApp Annieの分析によると、2020年、TikTokはFacebookやWhatsAppを抜いてダウンロード数において世界首位を獲得したことが明らかに。

これは先月、調査会社Sensor Towerが発表したFacebook以外のアプリで総ダウンロード数30億を突破したのはTikTokが初という調査結果を裏付けるものである。

Nikkei Asiaは、以下のように報じている。

2020年の全世界のダウンロード数調査によると、中国で開発された動画共有アプリ「TikTok」が、2018年の調査開始以来、初めてソーシャルメディアの首位にランクインしました。

個人のプライバシーへの関心が高まる中、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、ソーシャルメディアの利用が増加した年に、投稿を削除できるメッセージアプリ「Telegram」も上位にランクインしています。

ByteDanceは、2017年に国際版「TikTok」のサービスを開始し、その後、Facebook、WhatsApp、Instagram、Facebook Messenger(これら全てFacebook所有)のダウンロード数を抜いて、米国でも首位を獲得しました。

App Annieのマーケティングマネージャーであるチュゼン・キン(Chuzen Kin)氏は日経新聞の取材に対し、「米国と英国におけるTikTokの総視聴時間はYouTubeよりも長く、今後も短い動画が注目されるでしょう」と述べました。コンテンツとしては、音楽やコメディが人気を集めているとのことです。

声のソーシャルメディアも盛り上がりを見せており、音声SNS「Clubhouse」は2021年初頭に日本と米国でサービスを開始しています。

2021年8月11日 09時15分
https://iphone-mania.jp/news-388995/

TikTok


TikTokは、中華人民共和国のByteDance社が開発運営しているケータイ向けショートビデオプラットフォーム。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また中国本土版の「抖音短視頻」のうち「抖音」はビブラート、「短視頻」は短編映像という訳である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おじさんはついていけないよ

TikTokでパラパラみたいな事やってんのな

トランプが意地でも潰したかっただけのことはある

アプリ入れてる奴を芋づる式に情報ヌキ放題

共産党の金の力は凄いな

これで事実上中国に支配されたってわけか

で、おじさんが急にやり出すからキモいって言われるまでが落ちwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを