【動画】朝日新聞「防衛費について…」→ 麻生大臣「防衛費は相対的なもの」→ 朝日新聞「(キョトン…)」

Mi2さんのツイート

【相対的な話だ】

朝日新聞
過去最高の防衛費がついている。さらに防衛費を上積みする必要があるのか?

麻生太郎財務大臣
防衛費は相対的なものだ。言ってる意味わかるよね?相手のある話ですよ。誰もいないのに防衛費だけやっても意味はない。相対的な話。大事なとこだよ。キョトンしてるけど

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

今でも少ないぐらいだよ、って付け足したいってか付け足して!麻生さん

朝日新聞って、日本人のやってる新聞なの?もし日本人がやってる新聞ならば、外交的に危機が迫ってる状況下なので、防衛費を20兆円位まで引き上げて、対抗すべきでは?と質問すべきでしょ そして、朝日新聞社も日本のために今までの2倍以上の税金を払いたいと言うべきでしょ

これで記事にしようっていうから笑えます♪

そもそもGDPが毎年上がるなら、防衛費実額は自然と毎年過去最高になるに決まっているんだ。問題は比率が増えているかどうかだ。全然変わってないんやろ。

麻生大臣、いつもきっぱりとご発信いただきありがとうございます。

新聞の偏向報道には騙される国民は少数です 防衛費が大事なのは分かってきてますよ

キョトンとすなwww

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを