名古屋市長のメダルかじり問題、大村知事 金メダル「再発行してほしい」

金メダル「再発行して」 名古屋市長のかじり問題で―愛知知事

▼記事によると…

・河村たかし名古屋市長が同市出身で東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友選手の金メダルをかじった問題

・大村氏
「可能であれば再発行してほしい。前例がないとは聞いているが、(大会)関係者と話し合っていきたい」

「たいへん残念な事案だ」

「当事者である後藤選手にどう謝罪するのか、しっかり対応してけじめをつけていただきたい」

2021年08月10日18時19分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021081000944&g=pol

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
生年月日: 1960年3月9日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リコールの恨みもあるでしょうからね。 ただ県知事さんよりもスポンサーでもあるトヨタさんの依頼の方が効果ありそう

名古屋市長対抗のパフォーマンスでもなんでもいいよ 口だけじゃなく、しっかり実行して交換へこぎつけてくださいませね

関係ない人間が己の怨みを晴らす為に今回の事件を利用しようとするなんてセコいね。
こんな知事やあんな市長で名古屋の方々はついてないですね。選手の為ならそっとしておいてあげた方がいいんじゃないの?本人が望んでいるならともかく、こんな騒ぎにして余計に可哀想です。

貴殿は、関係ない

名古屋市の不始末だから河村市長がかじらなかった側のしゃちほこを溶かしてメダルにすれば良い。

水に落ちた犬は棒で叩け、中国の名言実行は嫌いです。

大村に比べたら河村氏の方がはるかにマシ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを