【話題】『この状態で「完食」とする人に「アチャ~」と内心思わずにいられない』

むぎナスさんのツイート

この状態で「完食」とする人に対してどれだけお育ちに自信がある人であっても「アチャ~」と内心思わずにいられない。

ご飯粒一粒にも神様が宿っているんや....?


米は、稲の果実である籾から外皮を取り去った粒状の穀物である。穀物の一種として米穀とも呼ぶ。日本では主食の一つであり、日本語では「稲」「米」「飯」といった、植物としての全体と実、収穫前と収穫後さらに調理前と後などにより使い分けられる多様な語彙がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貧乏ど田舎育ちだから米粒を残すと目が潰れると幼少期から親に脅されてきました(そうじゃない) 母は食に厳しい人であったが、まさに自分の父親と祖父が米粒残し平気なタイプで「こんなふうになりたくないな」と。そんなことも注意してもらえないくらい過保護に育てられたんかなと思ってしまう。娘が人様の家でそれやった瞬間ワイはシバき倒すけどな...

上京してきてファミレスに友人と入ったら、友人がいくつも注文して、一口ずつ味見した後、一皿だけ選んで「これ、いただくわ」と他は全部下げさせていたので、それ以来何を見ても驚かなくなった。

そもそも食うのが遅すぎるんでこんな感じになってしまうのですがどうやったら綺麗に食えるんだ……?こんな感じと言ったものの流石にここまでではないな……

満腹で残すのは仕方ない。しかし写真の状態で完食とみなすのは悪ではないが個人的に相容れない。

普通に食ったらなんかまとまってるから最後は2、3粒くらいしか残らないから簡単に食べれるから、逆にどうやって食べたら散らかるのかが知りたい 硬いご飯が好きだからお茶碗にあまりくっつかないとかもありそう

私もほんの数年前までこうなる人で、自分でもイヤで、ここから一粒ずつお箸で取るか、お茶を入れて流し込むかでした。ところがTwitterで、「噛んでいる間に、集めておけばいい」と読んで、やってみたら、あら、ラクチン……。それだけのことでした。親は教えてくれませんでした。Twitterが教えてくれた

むしろどうしたらこういう風にお米が残るのだろうか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを