【セクハラ問題】クオモNY州知事が辞任表明

クオモNY州知事が辞任表明 セクハラ問題で

▼記事によると…

・女性11人からセクシュアルハラスメントの告発を受けていた米ニューヨーク州のアンドルー・クオモ(Andrew Cuomo)知事(63)は10日、辞任する意向を表明した。

クオモ氏はテレビ中継された発表で、州司法長官が先週公表した調査報告書が認定したセクハラ行為を否定。一方で、自身の行為により気分を害した女性に対しては「深くお詫びする」と表明した。

8/11(水) 1:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/278ba0ca7678fb3b19efc451c2c67ee97a167d31

アンドリュー・クオモ


アンドリュー・マーク・クオモは、アメリカ合衆国の政治家、作家、弁護士。第56代ニューヨーク州知事を務めている。民主党に所属し、ニューヨーク州知事を3期務めた父のマリオ・クオモと同じ役職に当選した。
生年月日: 1957年12月6日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クオモはいい知事だと持ち上げていたメディアは黙り込むんですか?

余計なことしなければよかったのにね せっかくここまで来たのにコロナ禍の対応は評判良かったのに何やってるのやら

確かコロナの重症患者を死んでも良さそうな高齢地域に放り込んでたのもヤバいだろ しかも知事の指示で

でもクオモには演説があるから…

セクハラは即辞職です!

弟のクリス・クオモとともに、人を見下した偉そうな説教と偽善が大っ嫌いだったから溜飲を下げている。

何もしない政権与党の議員さん達も、辞任表明してくれないかなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを