西村担当相、お盆で親族の集まり「絶対に避けて」「やむをえず帰省は検査を」

お盆で親族の集まり「絶対に避けて」 西村担当相

▼記事によると…

・西村康稔経済再生担当相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染状況について「多くの地域でこれまで経験したことがない極めて高い水準の桁違いの感染が継続している」と危機感を表明した。

その上でお盆の季節を迎えるにあたり「帰省をして親族で集まるとか同窓会で集まるとか、絶対に避けていただきたい」と強調した。

2021/8/10 13:40
https://www.sankei.com/article/20210810-6WHTPEN22FIULHRIBEEX7RTZNI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナウイルス感染症対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日: 1962年10月15日 (年齢 58歳)
西村康稔 - Wikipedia

ネット上のコメント

政治家も選挙対策の選挙区への帰省控えろよな。

遅い。既にお盆渋滞や規制を避けて連休に押し寄せたわ。丸川五輪相が「お墨付き」発言もしたし。せめてひと月前に言えんのか バイトのシフトでも通用せんわ

いつまで国民に行動制限を求めるのでしょうか。「絶対に避けて」欲しい、科学的知見を示して欲しいです。

去年も同じセリフだったの〜

あれ?どこかの大臣さんが言ってたのと違うなあ…?

子どもの「もう絶対しません!」よりもこの人達、政府の「絶対」という言葉に重みがない なんなら反発しか生まなくて逆効果じゃない?

遅い、もう長期休暇は始まってるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを