【五輪】麻生財務相「みんな終わったら“良かった、良かった”って。手のひら返しは今回も同じだった」

「みんな終わったら“良かった、良かった”って。手のひら返しは今回も同じだった」「メディアのスポーツ部は分析を」東京オリンピックを終えて麻生財務相

▼記事によると…

・麻生太郎財務大臣が記者会見を行い、オリンピック閉幕後の世論調査に関する質問があった。

・これに対し、麻生財務相は「ころっと手のひらを返すんじゃないかなと思ってたら、今回も同じだったというのが感想です」と答えた。

・続けて、「あんた、57年前は生まれてないんだろうけど、昭和39年に東京オリンピックがあったんですよ。その前の、東京のオリンピックが決まった頃の新聞を読んでご覧よ。今は簡単に読めるだろ?朝日新聞も含めて“オリンピック開催は恥ずかしい”と書いてあったんじゃないの 俺たちはその頃は学生だったから、新聞を結構読んでいたんですよ。まだ読む習慣がありましたから。反対が圧倒的に多かった、60数%。みんな終わったら“良かった、良かった”って書いてたけど、いつ転向したの、あれ。やる前は、みんな反対。57年経って、今回も全く同じ傾向だったんじゃないのかなと」と説明した。

2021年8月10日 12時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/20675771/

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

まあ支持率は返らなかったんですけどね

さすがオリンピアン麻生やで。

うおおおおおお やってよかった!

五輪やって「よかったよかった」と言っているのは今のうちだけだ。世論はすぐ変わる。東京の感染者数が7千人になり1万人になり、1日の死者数が100人になり200人になれば「やっぱり開催しなきゃよかった」に変わる。

さらり~さらりと煽るからあいかわらず凄いですww 検証の着眼点も五輪代表だっただけあって素晴らしい あー麻生さんが五輪に出場した事あるの知らない世代も多いだろうね

選挙で答え合わせしようね

支持率上がってねーじゃねーか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを