元モー娘。市井紗耶香さん、政界に再チャレンジ! 来年の参院選に立憲民主党比例代表候補として出馬表明へ

元「モー娘。」市井紗耶香 政界に再チャレンジ! 来年の参院選に立憲民主党比例代表候補として出馬表明へ

▼記事によると…

・元「モーニング娘。」市井紗耶香(37)が10日、来年の第26回参議院選挙に立憲民主党比例代表公認で立候補することが分かった。

立民関係者によると、市井はこの日午後に行われる常任幹事会で正式に参院選の比例代表候補者として決まった後、国会内で出馬表明を行う。

8/10(火) 12:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/9808599c65ca17e0fb21df68ee15d43d70429762

市井紗耶香


市井 紗耶香は、日本のタレント、モデル、女優、政治活動家、元歌手で、元モーニング娘。元OFR48のメンバー。愛称は市井ちゃん、さやりん、母さん。千葉県船橋市出身。血液型A型。身長158cm。戸籍名は、渡邊 紗耶香。
生年月日: 1983年12月31日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民進党のこども子育て担当コーディネータに就任され、選挙の応援には駆けつけているようですが、普段政治への発信はなく本当に政治に携わる気はあるのでしょうか。知名度のみで立候補するのはやめてほしいです。

出馬するのは個人の自由ですので結構なことだと思われますが、市井さんが果たして国会議員で何が出来るのかと考えると、現段階では正直何も浮かばないのが現実なのではないかと感じられます。

容姿や知名度では無く 政策論争が出来る人が国政を担ってほしい

なんなん?この人。何だかアイドルプロデュースするってオーディションしてなかった?万が一当選でもしたら、どうする気なん?何かこの人、全てに中途半端な感じに見えるわ。モー娘も、バンドも、アイドルプロデュースも全部中途半端。そんな人が政治家になれる訳ないじゃんか。立民も頭数合わせだからって、人選ちゃんとしようよ。

比例区はどうしても人気投票になりがちなのは仕方ないことだけど、政治にまったく関係ない人が知名度だけで立候補するのはどうなんだろう?しかも政党はまったく関係のない人。立候補を金銭で依頼してるような気がしてそれが政治家を名乗るのはどうなのよ

きちんと政治家として勉強してますか?人気で議席を集めるだけなら、出ないでください。税金の無駄だし。申し訳ないけど、立憲のベテランに使われるだけのようにしか思えないから、辞めた方がいい。

全て中途半端。アイドルプロデュースでオーディション合格した人達の人生を預かった訳だから、まずはそこ頑張ろうよ。こういう事を中途半端にする人は政治家になっても中途半端、決して選んではダメと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを