【動画】東京五輪・マラソン で『給水妨害』、フランス選手が釈明「ボトルが滑ったことによるアクシデントだ」

【東京五輪】マラソン “給水妨害” のフランス選手が釈明「ボトルが滑りやすくなるのは明らか」

▼記事によると…

・東京五輪の男子マラソンに出場したフランス代表モラ・アンドゥニ選手が自身のFacebookを更新し、問題の行動について釈明した。

・アンドゥニ選手は「(ペット)ボトルは鮮度を保つために水に漬けられている。ボトルが滑りやすくなるのは明らか。台の手前から1つ取ろうとして、かろうじて(最後の)取ることができた」と故意にやったのではなく、ボトルが滑ったことによるアクシデントだと強調した。

8/9(月) 20:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/baecf0c1cedb602a2f6f0a297469eee7e5f5cb2d

動画を見る

2020年東京オリンピックの陸上競技


2020年東京オリンピックの陸上競技は、ワールドアスレチックス管轄のもと、2021年7月30日から8月8日まで実施されたオリンピックの陸上競技。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

動画見ましたが、明らかに故意ですね。まあ、だからと言って自分で故意とは当然言わない。後は適切に処分されることを願っています。

何でこういう見苦しい言い訳すんだろ。どう見たって故意。こういうやつは永久追放でいいだろ。

ボトルとボトルの距離は確かに近くて、誤っていくつか倒すことあるのは承知だけど、あれは故意だよ。

明らかに故意的な行為に見えたが、100歩譲って滑ったとしても結果的に自分だけが給水でき後続のランナー取れなかったのは紛れもない事実。あの酷暑で水分を取れないのは殺人レベルですよ。スポーツマンシップどころの話じゃない。最近はフランスに悪い印象しかない。

フランスを代表する選手がやったこと。フランスが国の代表として送り出した選手がやらかしたこと。フランス人のスポーツマンってそうなのか?って思われても仕方ない事案。だってフランスが代表として送り出した選手の行為なのだから。

動画見たけど、間違いなく故意ですね。子供の積み木倒し状態です。他の選手の給水を邪魔したのは明らか。

今後の大会への出場制限などの罰則がなければやったもん勝ち。とりあえずそれっぽい釈明をしておけばいいだろう的な感じがプンプンする。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認