長崎市の平和祈念式典に1分遅刻した菅総理「心からお詫びを申し上げたい」

「心からお詫びを申し上げたい」平和祈念式典での遅刻について問われ菅総理

▼記事によると…

・9日に長崎市で開かれた平和祈念式典に1分ほどの遅刻をしたと報じられていることについて問われた菅総理は「少し前に会場に着いていたが、結果として時間管理の問題で遅刻してしまった。

ご関係の皆様に心からお詫びを申し上げたい」と述べた。

2021年8月10日 10時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/20675097/

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

1分くらいで騒ぐなとしか思えん

世の中には3時間以上遅刻して、1日分の給料が貰える会社があるから1分の遅刻なんて問題無いと思うよ

たかが1分くらいで怒られるの?

遅刻は…あかん

どんまいどんまい次々決めてやれ!

日本人らしい

1分の遅刻は叩かれるのに数時間の時間外労働は見向きもしてないのほんと良くない日本の文化だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを