【話題】トヨタが河村市長の『メダルかじり』に“ガチギレ”した理由が判明…(※動画)

病気の豚さんのツイート

トヨタおこの件、見た瞬間は「ふざけてないでちゃんと謝って幕引けや」的な意味も込めた助け舟でもあるのかなーと考えたりもしたんですよ。

ところが長年力を入れて本気で応援してきているという話と、このページを見て「これは死んだな」という思いが強まってきた。

関連ツイート

動画を見る

豊田章男


豊田 章男は、日本の実業家、レーシングドライバー、フィールドホッケー選手。トヨタ自動車株式会社代表取締役執行役員社長兼CEO、東和不動産株式会社代表取締役会長、株式会社デンソー取締役、一般社団法人日本自動車工業会会長、一般財団法人トヨタ・モビリティ基金理事長。愛知県名古屋市出身。学位は経営学修士。
生年月日: 1956年5月3日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

豊田章男氏もアスリートの1人ですからね。

知り合いでリーマンショック時にトヨタで派遣切りにあった人が居たんだけど、家賃無料、光熱費無料、食費実質無料、発泡酒実質無料で給料も真面目に働けば保険料もろもろ引いて30万くらいあってどうやっても貯金できるからさほど困ってないって言ってた事思い出した。

素晴らしい。トヨタイズム!

トヨタのガチの想いを感じますね トヨタの力もあってこその金メダル 表敬するなら豊田社長にこそですね あんな○いジジイどうでもいい 表敬するほどの価値もない

トヨタのみならず自動車業界550万人にも言及があって、これはとんでもない地雷を踏み抜いた感がありますね。

そう考えると、五輪関係のCM流すのと開会式に出るの辞めたのも、ますますやばいっていうか、長年応援してきたトヨタが気の毒に思えてきた。

なるほど…社長は本気で怒っているのか ファミリーの大黒柱として、メディアの前で家族の尊厳を踏みにじってくれた男に鉄槌を食らわせてやって欲しいと思ってしまうわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを