玉川徹氏「感染者数を毎日伝えることに何の意味があるんだとおっしゃってましたけれども、そういう風な方々はこの状況をどう見るんですかね?」

玉川徹氏、コロナ第5波に「感染者数を毎日伝えることに何の意味がと言ってた人は、この状況をどう見る?」

▼記事によると…

・9日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、新型コロナウイルスの自宅療養者が全国で1万7812人を数え、都内の50代の女性が第5波になって初めて自宅療養中に死亡したことを報じた。

・玉川徹氏
「一部識者の中には重症者さえ見ればいいじゃないかと、感染者数を毎日伝えることに何の意味があるんだとおっしゃってましたけれども、そういう風な方々はこの状況をどう見るんですかね?」

「重症者は遅れて出るわけです。感染者がものすごい勢いで増えていけば、重症化率が低くたって分母がでかければこうなってしまうんですね。遅れて出るので、感染者数が増えている時には手を打たなければいけなかったことがいっぱいあるんですね。ところが今、なんらかの有効な手は何も打てていない状況です。これから重症者はさらに増えるだろうし、自宅療養者もまだまだ増えていくことになる。僕は本当に悲しい現実だと思っています」

8/9(月) 9:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3004c046ad865c56e368edcfeb67967be1f0e2c

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何か変わったと思ってんのか 今までとやってることと見てるやつの反応かわらねぇだろ

メディアはどうしても過去最多と言いたいらしい?昨日は月曜日としては過去最多だって!曜日なんて関係ある?

玉川さん、 いい加減退場して頂けませんか?

マスコミにとっての意味はありますよね。国民を不安に陥れて、更には時短営業又は自粛させて日本の経済を停滞させるという意味が...

そもそも検査数が毎日バラバラやのに、単純比較するのはおかしいやろ。

PCRの陽性者の数を公表する必要は全く無い。それよりもコロナの死亡者とワクチンの死亡者だけで十分。

世田谷モデルの総括をお願いしますw

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼