【読売世論調査】五輪開催「よかった」64%

五輪開催「よかった」64%…読売世論調査

▼記事によると…

・読売新聞社が7~9日に実施した全国世論調査で、東京五輪が開催されてよかったと「思う」は64%に上り、「思わない」の28%を大きく上回った。

・今回の五輪をどのように開催するのがよかったかについては、「中止した方がよかった」が25%となった。前回調査(7月9~11日)の同様の質問では、「中止する」が41%に上っていた。

8/9(月) 22:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/c436da6b3f8677369becb97ae31c14588a2e01ad?tokyo2020

2020年東京オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催の第32回オリンピック競技大会。新型コロナウイルス感染症 の世界的流行を受け、2020年夏の開催日程から1年延期して開催。大会延期により開催年は変わったが「東京2020」の名称に変更はない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ、なんだかんだ終わってみれば良かったって人は多そう

オリンピックはやって良かったんだよ。開催に向けて、また開催中も尽力された関係者の方々に感謝

スポーツウォッシングの効果絶大ですね。

一瞬の平和がそこにあった

オリンピック開催してほんとに良かった!!感動をありがとう!! 電通滅びろ!!

もしまた東京でやるとしたら10月以降にしてほしいね 日本の暑さは異常すぎる

そのよかったはアスリートに対してだと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを