【話題】『閉会式の国歌。やっぱり違和感を覚えるんですよ…小池都知事の右手』

良さんのツイート

閉会式の国歌。やっぱり違和感を覚えるんですよ…小池都知事の右手。

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アメリカかぶれですからね。日本語を英語で言えば、インテリって言われた世代の方々ですからね。普通はそれに気づくんでしょうけど、小池さんの場合は、外国の大学卒業で英語もできるってだけでチヤホヤされたキャスターでしたから。時代は動いてるのに、気づいてないんじゃないでしょうか。

日の丸掲揚時と君が代斉唱時は誰であろうと直立不動が正しい作法。選手、一般人の別は無い。西欧かぶれの胸に手を当てるポーズは無作法です。選手、一般人の別はありません。私は選手が胸に手を当てているのも違和感しかありません。いつからこうなった?

貴女は選手じゃないんだから普通に直立不動でいいでしょ? 何を勘違いしてますか? と思いました。

すごく「わざとらしい」気がします。しかも、着物姿で、なので。

選手の場合、胸に手を添えるは、良いですが、この場合、直立不動ですよね

しかも、和服なのです。

アメリカかぶれです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを