尾木ママ、コロナ禍での甲子園開催に苦言「不思議でなりません」「主催者が大新聞社だからなのでしょうか?」

尾木ママ、コロナ禍での甲子園開催に苦言 「不思議でなりません」

▼記事によると…

・教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が9日に自身のブログを更新。 デルタ株の脅威が広がる中で夏の全国高校野球選手権大会(以下甲子園大会)が開催されることに苦言をのべた。

・■強行開催にはあきれ顔も見せる
日本中がオリンピックに盛り上がろうとしている中でひっそりと先月の21日に開催が決定された甲子園大会。しかし、予選大会では学校関係者や選手の中で新型コロナの感染が発覚したために出場の辞退を余儀なくされてしまった高校も出ていた。

それにも関わらず表だっての議論はなく、納得できる対策の説明もないままに開催される甲子園大会に尾木氏は「主催者が大新聞社だからなのでしょうか?」とあきれ顔だ。

・甲子園大会に関わる野球部だけでなく吹奏楽部などでも部活動によるクラスターが発生している。そんな状態で行われる大会に尾木氏は「部活でのクラスター発生が問題になっているのに「説明」もないのは」と憤る。

2021年08月09日 16時00分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162633671/

尾木直樹


尾木 直樹は、日本の教育評論家、法政大学名誉教授、臨床教育研究所「虹」主宰。愛称は「尾木ママ」。
生年月日: 1947年1月3日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかも有観客とな、、、

マスコミ様はとても偉いのですよ、尾木ママさん。お仕事無くなりますよ。

阿漕なおっさんどもが若者を利用して商売してるだけです それであらゆる健康被害が出ても知らん顔してます

尾木ママ、良く言った! めずらしく

そうです。ビジネスなので他人の健康は4の次です。

覚醒した?

オリンピックやって甲子園やらないって選択肢ありますか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを