立憲民主党、支持率伸び悩む なぜなのか…

内閣支持率28% 発足後最低を更新 朝日新聞世論調査

▼記事によると…

・政党支持率は自民が32%、「仮に今、投票するとしたら」として聞いた衆院選比例区投票先としての自民は35%で、ともに5月以降横ばいが続いている。

一方、立憲民主は支持率6%、投票先15%といずれも勢いが見られない。

2021年8月8日 21時53分
https://www.asahi.com/articles/ASP8865HHP86UZPS002.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げるリベラル政党である。 略称は「民主党」。この他「立憲」、「立民」などの略称も使用される。 2020年9月15日、旧・立憲民主党、旧・国民民主党および無所属の議員が合流して設立された。2021年現在、国会において与党勢力に対抗する野党最大勢力である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それが分かってないから、支持率が上がらないんだよ。

国民に記憶力がないと思ってるのかなと思う時がある…

日本の為にならないから。

野党って、前に政権交代した時のやり方しか知らないんだよ それが通用しなくなっても それしかやれない ただ、初志貫徹という意味では素晴らしい('ω')

上がると思ってるのが怖い。

国民を馬鹿にし。日本人の心を踏み躙る行為。そして意見もないくせに自民党や与党の足を引っ張る。そんな政権に誰が票入れる!清き1票なんです汚い政治家には大事な評価を入れるわけないですよ!

支持が広がると思える神経が凄いわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを