せやろがいおじさん「アスリートは『競技終わればハイ終わり』でいいのか?」(※動画)

せやろがいおじさんのツイート


五輪アスリートに問いたい。

五輪はこのままでいいのか?

アスリートは「競技終わればハイ終わり」でいいのか?

せやろがいおじさん


本名、榎森耕助。 2007年、お笑いコンビ「リップサービス」を結成後、ツッコミ担当として主に沖縄で活動をしている芸人。 2017年から「せやろがいおじさん」としてTwitter、YouTubeへの動画投稿を始め、赤Tシャツに赤ふんどし姿で、あらゆる社会問題に対して思いのたけを叫ぶ様子が話題となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで政治批判するサヨク芸人ってペラペラ早口なんだろ?太田、村本とか…こんなのがアスリートに精神的な負担をかけている。そんな言いたいならアスリートになって五輪に出てペラペラ喋ればいいのではないかな?無理でしょうけどww

北京五輪に対してのご発言を待っております。

「競技終わればはい終わり」に決まってるでしょ。再生回数増やす為にアスリートを利用ですか?浅はかでコンドームより薄い、常識はずれの思考力ですね。

難しい問題ですよね。ただ、現役アスリートが訴えていくという行為は、金メダル目指したトレーニングと平行して行うのは精神的にも体力的にも難しいのかなと。そして引退したアスリートは後輩達の育成に、まずは力を注ぐだろうし…。

全然違うと思うな。オリンピックを変えたいなら提案するのが先決で批判あり気は何も産まないのは火を見るより明らか。批判だけするのには到底賛同できない。どうしたいの?ボランテイアだけでやる?それともオリンピックをやめる?まずは微に入り細に入った提案を。

すごく迷惑な活動家ですね。アスリートの自由を奪う権利はあなたにはありません。あなたの後ろに利権を感じますが。

意味がわからん。とにかくアスリートを利用して権力批判がしたい、ということだけはわかるが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを