小田急線無差別刺傷、對馬悠介容疑者「幸せそうなカップルが歩いている場所だから、渋谷のスクランブル交差点を爆破しようと思っていた」

切りつけ男「渋谷の交差点爆破しようと…」

▼記事によると…

・對馬悠介容疑者は6日、世田谷区を走行中の小田急線の車内で、20歳の女子大学生を刃物で刺して殺害しようとした疑いがもたれています。女子大学生は重傷で、他の乗客9人が軽いケガをしました。

對馬容疑者は、これまでに「大量に人を殺したかった」「幸せそうな女性を見ると殺してやりたいと思っていた」と話していますが、その後の捜査関係者への取材で、「幸せそうなカップルが歩いている場所だから、渋谷のスクランブル交差点を爆破しようと思っていた」と供述していることがわかりました。

8/8(日) 21:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/40410306e0f0bda791a1482280c04d7218956ff9

小田急電鉄


小田急電鉄株式会社は、日本の大手私鉄の一つで、東京都・神奈川県を中心に鉄道事業・不動産業などを営む会社である。略称は小田急で、小田急グループの中核企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サラダ油では厳しいですね。いいから、2度と出てくるな。こんなのが出てきてまた犯罪起こされたらたまったもんじゃない。検察、裁判官もよーく考えて。犠牲者がまたでたら責任はあなた方にもあるのですから。

この人が妄想するいろいろな凶悪犯罪を、実現する能力を持っていなかったことに本当に感謝します。電車内に灯油かガソリンなんかまかれたら…。

これ、精神異常を演出しようとしてる?そんな嘘に騙されちゃいけませんよ。きっちり最長の刑期にしてください。お願いします。

わからない 人が幸せなのが羨ましいのはわかるが、それをどうにかしても自分が幸せになるわけじゃないのになぁ ただの自分勝手だよ

少なくとも、ケガさせられた被害者からしたら、例え芝居だろうと反省の素振りも見せない人間性や態度には怒り心頭でしょうね。

体と心に一生消えない傷を負った女子大生のことを考えると、障害罪の最高刑が死刑でないことがあらためて悔やまれます。再犯の可能性が高いこと結果の重大性 年齢的及び犯様から更生の可能性が低いこと 等からも、検察は無期、最低でも有期刑の上限懲役30年を求刑してもらいたいです。

問題はこういうのが増える恐れだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを