【話題】『近代五種ドイツ選手の馬術の件、馬のことを駄馬って批判してる人多いけどこのコメント読んでみてほしい…』

まにさんのツイート

近代五種ドイツ選手の馬術の件、馬のことを駄馬って批判してる人多いけどこのコメント読んでみてほしい

関連ツイート

2020年東京オリンピックの馬術競技


2020年東京オリンピックの馬術競技は国際馬術連盟管轄の下、2021年7月24日から8月7日まで開催されるオリンピックの馬術競技である。前回大会同様、障害馬術・馬場馬術・総合馬術の個人団体計6種目で開催される。競技会場は馬事公苑、総合馬術は海の森公園のクロスカントリーコースでも実施される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

乗馬を少し習った娘と観ていたので良くわかりましたが、ほとんどの選手は初心者レベルみたいです。飛ぶとき体を後ろに引いてしまって馬は飛びづらいのです。着地したときに選手の上半身がはげしく動くのはバランスが取れてない証拠。馬は飛ぶ気十分なのに選手が邪魔しています。本当の乗馬の選手たちを見て比較してみてください。馬と選手が一体となって優雅で美しいです。乗馬を知らない人でも違いはわかるはずです。近代五輪は動物虐待だと感じました。米国のテレビ放送でコメントしていた人は、言葉を選びながらも、多くの選手の技術に批判的でした。

犬とかウマとか鳥とか猫とか…動物って人間が思ってるよりずっとずっと賢くて自我もちゃんとあるってことを知らない人が多いですよね。

馬さんが不憫ですね

私も乗馬してたから良くわかる、馬はとっても賢いよ、絶対手荒に扱ったらダメ、まず馬との信頼関係なかったら絶対駄目、うまは馬運車ではこばれたり、たいへんなんだよ。

ゴールドシップやソダシに乗せられなかっただけ感謝して欲しいですね。

こういった記事を紹介していただいたおかげで、状況を見る視野が偏ったり狭くならずに済み、また一つ新しい知識を得ることが出来ました。本当にありがとうございます。

勉強になりました。そうなのか…偉いな馬さん(´;ω;`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを