野球、24年パリ大会は除外に… “試合時間、人数、ハード面から、五輪にそぐわない”

野球、24年パリ大会は除外 五輪種目復帰へいばらの道は続く…金メダルの機運を生かした取り組みを

▼記事によると…

・日本の金メダルで幕を閉じた五輪野球だが、この先は厳しい現実が待ち受けている。3大会ぶりに実施された野球は、24年パリ五輪で実施種目を外れる。

・侍ジャパンの山中強化本部長は「五輪を外れては世界的なスポーツになれない」という。

・試合時間、人数、ハード面から、野球は五輪にそぐわないスポーツといわれ、今回の参加も6チームにとどまった。世界野球ソフトボール連盟(WBSC)はグローバル化を視野に7イニング制や手打ち野球「ベースボール5」を推進しているが、野球先進国のアレルギー反応は想像に難くない。

2021年8月8日 7時0分
https://hochi.news/articles/20210808-OHT1T51033.html

2024年パリオリンピック


2024年パリオリンピックは、2024年7月26日から8月11日までの17日間、フランスのパリで開催される予定のオリンピック競技大会。一般的にパリオリンピックと呼称され、パリ五輪と略称される。 2017年9月にペルーのリマで開催されたIOC総会にて正式に承認された。
日付: 2024年7月26日(金) – 2024年8月11日(日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが最後だろ。参加国も少ないし、アメリカは現役大リーガもいない。定期的日韓戦でいい。

すべてアメリカ様の意向次第だと思うけど。シーズンオフに当たるNBAと違いメジャーがもろシーズン中だからあんまりオリンピックで野球ってのに国もリーグも選手も国民も興味無さそうなんだよね。

全世界的に観ればマイナースポーツだしね。近年は日本人ですら見なくてもいい対象だしね。

2敗しても金になれるんだっけ?

五輪の権威が低いんだよ、メジャーリーガーが歯牙にもかけない

張本今どんな気分?www

単純に長ったらしいしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを