河村市長「いくら入っているか分からんけど、税金ですので、俺の金じゃないので、税金だで」

【表敬訪問の詳報】河村市長「旦那はいらないか」「恋愛禁止か」等の質問も ソフト後藤選手は“大人の対応”

▼記事によると…

・【4日の表敬訪問での市長と後藤選手の会話詳細】

後藤選手:

「(金メダル)持ちますか?」

河村市長:

「持たしてちょ。せっかくなので、かけてちょうだい。重たいね、本当に。これ、重たいですよ。こうやって…な?」(この後メダルをかじる)

(略)

河村市長:

「寮で合宿みたいな恰好で?かっこええでね。女のソフトボールやっとるやつは、中学生でもみんななんとなく色が黒くて、結構、ポニーテールが多いでしょ」

後藤選手:

「最近、やっぱりポニーテールが人気だったりするんで、増えてきたりはしました」

河村市長:

「ポニーテールの女のソフトボールやっている連中はかっこええんですよ、本当に。中々、元気そうで、未来がありそうで、感じがええじゃないですか。是非、立派になって頂いて、ええ旦那をもらって。旦那はええか?恋愛禁止かね?」

後藤選手:

「・・・」

所属チームの部長:

「そんなことはありませんので」

(略)

河村市長:(感謝状と金一封を渡す)

「いくら入っているか分からんけど、税金ですので、俺の金じゃないので、税金だで。背が高いな、本当に」

(略)

2021年8月7日 土曜 午後5:14
https://www.fnn.jp/articles/-/221019

河村たかし


河村 たかしは、日本の政治家。名古屋市長、地域政党減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問等を歴任した。
生年月日: 1948年11月3日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頑張ったんだから気持ちよく渡して

貰いにくいわ!!!w

人の上に立つ者は特にそうだけど、己の美学を持たなきゃあダメだ。それは立居振る舞いに現れる。でないとふとした時に人に対して配慮を欠く言動をとってしまう事がある。

( ´゚д゚`)アチャー

ダメだこりゃ!

ほんとフランクなおっさんやなー笑

選手にかける言葉が、 メンドクサイ親戚のおっさんのそれ('ω')

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを