組織委統括、河村市長にかまれた金メダルの交換を検討「望んでいるのであれば、受け止める」

組織委・中村英正統括、河村市長にかまれた金メダルの交換を検討…「望んでいるのであれば、きちんと受け止めます」

▼記事によると…

・東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の中村英正統括がフジテレビの番組に出演し、名古屋市の河村たかし市長が金メダルを噛んだ件について言及した。

・中村英正統括は「プレーブックに書いておりませんでしたけど、人の物はかんじゃいけないのは大前提です」「適切ではなかったと思いますけど、周りが騒ぎすぎているような気がします。後藤選手の物ですので、後藤選手がどう考えているのか」とコメントした。

・メダルの交換については、「もし交換を望んでいるのであれば金メダルですので、IOCと組織委員会できちんと相談をするということにしたいと思います」と話した。

・中村氏は「関係者を通じて、ご本人の希望をお伝えいただければきちんと受け止めます」と述べていた。

2021年8月8日 8時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/20666418/

河村たかし


河村 たかしは、日本の政治家。名古屋市長、地域政党減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問等を歴任した。
生年月日: 1948年11月3日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

交換したいだろうけど、表立って交換したらそれはそれでいろんな角が立つから、裏でやってあげて欲しい。交換したかどうかも非公表で。

河村たかしも交換してくれ。

余計いいにくくなりそうだから、黙ってかえてあげてほしい。ってか、あのおじさん何で噛むのよ。

上野投手にかけてもらったメダルじゃなかったっけ…噛まれても思い出のメダルだろうし、交換じゃなくて追加であげてもいいくらいだと思う

ここで交換対応しなかったら重要なスポンサー失うかもしれないからしょうがないよね

交換したらしたで河村が取り替える前の噛んだやつ俺にくれとか言い出しかねない。

選手から交換して欲しいって言うとバツが悪いからそこは組織委員の方からどうぞって渡してあげて欲しい…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを