【動画】AT限定の男が、MT車を奪った結果…

岩井洋一さんのツイート

AT限定の男が、MT車を奪ったケース

マニュアルトランスミッション


マニュアルトランスミッションもしくは手動変速機とは運転者が減速比を選択して操作するトランスミッション。主に内燃機関が原動機である自動車やオートバイ・農業機械などに装備されている。操作が容易で燃費・ドライビングフィールも改良されてきたオートマチックトランスミッションが普及した現在は著しく減少している
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

将来の日本では、M/T免許ある人は窃盗団から重宝がられて、窃盗団がスカウトに来たらどうすんのかいな。

以前コレと同じパターンで自宅前で強盗に遭うもAT限定強盗がMT車にまごつく間に自宅からショットガン持ち出して反撃するオヤジの動画ありましたね?(^^;)

強盗「すいませーんこれ運転お願いできますかぁ?

これはAT限定免許が結果的に犯罪を抑止したケース・・・と見てよいのだろうか

まる見えで見たことあるwwwwwwめっちゃポンコツしすぎてたなw

MT車のメリットが無いって言われてきてたけど、 こういうのはあるのかw

車強盗すんなら全てのケースを考えてMT免許取れよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを