コロナワクチン接種後1週間は激しい運動をしてはいけない… 国内外で心臓障害の報告も ワクチンとの関連は検証中

コロナワクチン接種後1週間は激しい運動をしてはいけない 国内外で心臓障害の報告が

▼記事によると…

・「どのくらい経てば運動してもいいのでしょうか?」――。新型コロナワクチンの接種が進む中、医療機関ではこんな質問が増えているという。厚労省は「接種当日は激しい運動を控えるように」としているが、それで問題はないのか。東邦大学名誉教授で循環器専門医の東丸貴信氏に聞いた。

・海外でもワクチン接種後に激しい運動をして倒れたケースが報告されている。シンガポールでは、6月27日にファイザー社製のワクチンを接種した16歳の男子生徒が、7月3日にスポーツジムで負荷の大きなトレーニングをしているさなか、心不全を起こして倒れたという。

・こちらもワクチンとの関連は検証中というが、ほかにもワクチン接種後に心臓障害を起こしたケースが12件報告されていて、そのうち7件が30歳以下の男性だった。これを受け、シンガポール保健省は「ワクチン接種後1週間は運動や激しい身体活動を避ける必要がある」と勧告した。それまで運動を控える期間は12~24時間としていたが、大幅に延長されたことになる。

・日本でも、ファイザー社製のワクチン接種後に心不全、虚血性心疾患、大動脈疾患、不整脈などで死亡した事例が200件近く報告されている。また、副反応が疑われる心筋炎や心膜炎を起こしたケースも31件の報告があり、そのうち13件は40歳未満だった。

8/7(土) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f6c8f9ba6ed485bfbc82396632811712db1eb5

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうのはもっと早く教えてくれー

そもそもワクチン接種すら出来ない状況なんですけどね

自転車トレーニングダメじゃん...

ワイ接種した四日後にエベレスティングしてんけど。ワイ、死ぬんか?

治験中なので、情報が新しく出てくるのは仕方ないとしても。命に関わることなので、周知はとても大事です。それを怠るから、ワクチンへの疑心暗鬼が増すのです。

こういう情報は周知させなければダメなのに政府はワクチン忌避に繋がるような情報の発信に積極的ではないね

ワクチンで死んだら本末転倒だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを