【話題】『セブンイレブン鎌倉七里ガ浜店、絶対に海水浴客に車を止めさせないという鋼の意志を感じる…』

ゲルトルート・ななにホルンさんのツイート

セブンイレブン鎌倉七里ガ浜店、コンビニの駐車場なのにフラップ式なうえ来店目的の外使用だと10分500円とかいうこの世の終わりみたいな価格設定になってて絶対に海水浴客に車を止めさせないという鋼の意志を感じる

関連ツイート

七里ヶ浜


七里ヶ浜は、神奈川県鎌倉市南西部にある相模湾に面した2.9kmほどの浜で、稲村ヶ崎と小動岬の間にある。日本の渚百選の一つで鎌倉市の町名でもある。現行行政地名は七里ガ浜一丁目及び二丁目並びに七里ガ浜東一丁目から七里ガ浜東五丁目。住居表示は実施済み区域だが、七里ガ浜東三丁目の一部のみ未実施区域。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別の日は200円になってました

名古屋の市街地のコンビニもこうして欲しいな 昼飯を買いに行くと、店内は1人も客が居ないのに駐車場は満車って事が良くあるもんな

ららぽーと甲子園も 野球観戦客の駐車は絶対に許すまじとの強い意志を感じる。

むしろ、1日料金高め(10分以上終日4000円)に設定して駐車場経営も狙った方が良いかと思う、1日3000円なら月1スペース90000円(常に満車じゃないでしょうが)美味しい商売になるかと思いますね。コロナ禍で色々と状況が一変するでしょうけれど、折角の駐車需要をみすみす捨てている感じで勿体ないかと。

海水浴客のモラルの低さ…というか、お店側の自主防衛ですね。(笑)お店側にエールを送りたいです。(笑)

まー沖居場所が身近にあると こういうとこをフルに活用してくる人が多数ですからね。 しょうがないかもしれません。。。

セブンイレブンの駐車場なんだから当たり前ですよね。未だにコンビニの駐車場は無料駐車場でお店を利用しないくせに車だけ止める人間が多すぎます。もっとコンビニの有料駐車場は増えるべき。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを