高橋洋一氏、竹中平蔵氏との対談「さざ波よりさらにちっちゃくなっちゃって」

高橋洋一氏「さざ波さらにちっちゃく」竹中平蔵氏との対談動画で

▼記事によると…

・悦大教授で経済学者の高橋洋一氏が、7日公開された慶応大名誉教授でパソナグループ会長の竹中平蔵氏のYouTubeチャンネル「平ちゃんねる」に出演。

・竹中氏
「ウイルスも生き延びようとしていて、変異しているわけで、感染力は強まるけど弱毒化していくけで。重症者はちょっと増えて500人台でしょ。ピーク時の3分の1。史上最大の感染だって言ってるけど…」

・高橋氏
「全然大したことない。私、さざ波って言って怒られたでしょ。まさしく正しいんだけどね。世界から見れば。さざ波よりさらにちっちゃくなっちゃって」

・竹中氏
「さらに小さなさざ波になっちゃってるわけで。死者なんて10数人になってしまってるから」

高橋氏
「そうそう、いいじゃない」

・竹中氏
「毎日ね、日本は自殺者が50~60人いるんですよ。そういう国で経済を悪くしたら、また増えるわけで。命か経済かというわけですけど両方とも命なわけですから。その辺がいっこうに改まらない。その背後に学者の村社会とゆがんだ吹聴をするだけのメディアがあるという構図」

高橋氏
「(政府の)分科会の人ってリスク管理ができていない。我々の世代はワクチンを打っているからだいたいは大丈夫。打ってない世代がどのくらい死ぬかというと、交通事故より死亡確率は低い。交通事故が心配だからって、東京都内で交通を全部、止めるかというと止めるわけないでしょ。何を言っているのという感じ」

8/7(土) 21:57
https://nordot.app/796724773580537856

竹中平蔵


竹中 平蔵は、日本の実業家、政治家、経済学者。
生年月日: 1951年3月3日 (年齢 70歳)
竹中平蔵 - Wikipedia

高橋洋一


髙橋 洋一は、日本の経済学者、数量政策学者、元大蔵・財務官僚。学位は博士。嘉悦大学ビジネス創造学部教授、官僚国家日本を変える元官僚の会幹事長、株式会社政策工房代表取締役会長、NPO法人万年野党アドバイザリーボード。研究分野はマクロ経済学、財政政策、金融政策。
生年月日: 1955年9月12日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

竹中平蔵がコロナを中抜きしてほしい

国際比較はさざ波でもそれに対応する医療機関が足りないから困ってるんじゃ。

波が大きいか小さいかではなくてその国の医療体制による!

数字が大きいほど波は小さくなるからねww

もう旬は過ぎたな

医療崩壊が起こってるのに良くねーよ。あまりにも酷い。

これが現与党のブレーンと呼ばれる方々の会話…ですか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを