デイリー『百田夏菜子 毎日PCR受けても感染「計り知れない今の怖さ強く感じる」』

百田夏菜子 毎日PCR受けても感染「計り知れない今の怖さ強く感じる」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに感染したことが5日に明らかになったアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が7日、インスタグラムのストーリー機能を更新。「計り知れない今の怖さを強く感じています」と心境をつづった。

毎日PCR検査を受けていたことを明かし、その中で感染したことへの驚きとショックを吐露している。

8/7(土) 18:16
https://nordot.app/796668880689807360

百田夏菜子さんのインスタグラムより

百田夏菜子


百田 夏菜子は、日本の歌手・女優である。ももいろクローバーZのリーダーで、イメージカラーは赤色。 2016年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のメインキャストを演じ、2018年にNHK『プラスティック・スマイル』でドラマ初主演。
生年月日: 1994年7月12日 (年齢 27歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

芸能人のワクチン接種が進まないのは変な人に絡まれるのを警戒しているんでしょうかね・・・

PCR検査毎日していれば感染しないのではなくて感染予防対策を徹底していないから感染する。でもいま徹底していても かなりの確率で感染すると思う。

毎日PCR検査していることのメリットは無症状で気付かないうちに感染を広げることを防ぐことである。

PCR検査を毎日受けようが、1月に1回受けようが、感染するタイミングとは関係ない。

本人は「PCR検査を毎日受けてたのに感染した」とは言ってないのに、あたかもそう言ったかのようなタイトル。本人がInstagramで投稿した「毎日PCR検査を受けてたら感染が発覚した」とはニュアンスが異なる。曲解されるようなタイトルをつける記者に問題があると思う。

PCR検査を受ける頻度と感染するか否かは関係ないでしょ。

毎日PCR検査受けてたのは感染早期発見のためだからね。 感染しないためじゃないからな。 ちゃんと機能したってことだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを