神奈川県庁広報「もう臨時医療施設以外のベッドはありません。医療資源が枯渇しています。徹底した感染防止に努めてください。  連休は家にいて」

神奈川県庁広報のツイート

【医師のつぶやき(1)】

県庁で搬送調整する医師への療養相談は過去最多。

もう臨時医療施設以外のベッドはありません。

医療資源が枯渇しています。ご自身のためにも、徹底した感染防止に努めてください。

連休は家にいて(県コロナ対策本部発 8月6日)

新型コロナウイルス感染症対策サイト


https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1369/

神奈川県


神奈川県は東京の真南に位置し、太平洋に面しています。県庁所在地は県内東部にある横浜市で、市内には屋台やレストランが連なる大きな中華街、伝統的な造園術が凝縮された三渓園、屋上庭園のある超高層のランドマーク タワーがあります。大さん橋埠頭には、水辺の遊歩道が整備されていて、ショップが立ち並びます。県内北東部には、川崎大師で知られる川崎市があります。
面積: 2,416 km²
人口: 905.8万 (2015年10月1日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

県民にお願いする前に藤沢市に海水浴場を閉鎖するよう要請してください。

生きるために出社せざるを得ないので、企業へのリモートワーク要請を強めて頂けないでしょうか。

本当にこのままではロックダウンするしかなくなると思います。今1度基本の感染対策を思い出して、せめてオリンピック・パラリンピックが終わるまで「STAY Home」不要不急の外出は控えて欲しいと思います

黒岩の仕事の遅さ、マスク会食、見事に成果が出てますね

そうかそうか 飲みに行くわ

病床を増やす努力はしない

国民に責任転嫁するな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを