自宅アパートで大麻栽培 女子高校生を逮捕

自宅アパートで大麻栽培 容疑で女子高校生逮捕 新潟県警

▼記事によると…

・自宅のあるアパートの共用階段の踊り場で大麻を栽培していたとして、19歳の女子高校生が逮捕されました。栽培用の種はインターネットで入手したということです。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、新潟県の中越地方に住む19歳の女子高校生です。警察によりますと3月下旬ころから7月7日までの間、大麻を栽培していた疑いが持たれています。警察の調べに対し、容疑を認めているということです。

7/27(月) 17:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/3248b815aa1fcfd26bccb8206bae3bfe32a0a685

大麻


大麻は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。マリファナとも。花から製造されたものをガンジャ、樹脂をハシシ, チャラスと呼ぶ。含有される約60種類のカンナビノイド、特にテトラヒドロカンナビノール には薬理作用があり、紀元前から用いられてきた。
大麻 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

背後に男の影を感じる。でも女は利用されただけ、都合の良い女としか思われていないパターンかな…。

よく大麻は身体に良いとかそういった事がネットに書いてあるでしょ。大間違いです 青少年を守る意味でそういった事は書いてはダメです これは大人の無責任な行動でこういった事が起きてしまうんです。

19歳…女子高生… 妙だな

育てた、しかも共同階段の一部で…凄い。結構管理が大変だと聞いたけどね。ちゃんと勉強したんだね。彼女の人生に興味ある。是非お話ししてみたいし、こんな事でめげないでほしい。

この記事だけでは、国籍がわからんな。

高校生で大麻を手に入れられちゃうのか... ん?19歳って高校生だっけ?

育てたのが大麻ということを除けば避けられがちな農業に興味のある大変感心なJK

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認