コロナ禍のテレビで大活躍の倉持医師「一日中鳴り止まずおかしくなりそう」「(五輪開催)正直狂っている」「日本最大の人災」

倉持医師 電話「一日中鳴り止まずおかしくなりそう」五輪開催は「正直狂ってる」

▼記事によると…

・日本テレビ「ミヤネ屋」、TBS「ひるおび」など多数のテレビに出演している宇都宮市「インターパーク 倉持呼吸器内科」の倉持仁院長が7日、ツイッターを連続投稿。クリニックに電話が殺到し、「一日中鳴り止まずおかしくなりそうです」と悲痛の叫びを上げた。

・倉持医師は「基礎疾患のない20歳の方でも肺炎になり、入院できないでいる。歩くのも壁につかまり精一杯で食事も取れない。このような方が入院なかなかできないのに、オリンピックをやっているのは正直狂っていると思ってしまいます」と吐露した。

・また東京都の「入院率9.9% 数日前まで13%だったのに、今は戦後最大の日本の危機なのに、オリンピックで正しい情報が伝わらず、知らない人々が次々感染し、大変なことになる。政治による日本最大の人災」ともつづり、危機感を募らせた。

8/7(土) 14:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/5edcdf059d6414e4210c73e249df420ef19f1cf7

倉持仁


倉持 仁は、日本の医師、医学者、実業家。学位は医学博士。専門は呼吸器内科、アレルギー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その割にTVの出演や新聞の取材受けてるんですね(゜_゜)ふ~ん(´σ‥`)ほじほじ…忙しそうですな( º言º)

良かったね

なら電話線ぬけ

あ、Twitterのアイコンが何故かうさぎの人だ うさぎに謝れ

医師会に言ってくれ

だったら5類に下げてもらうよう発信すればいいのに全ての病院が対応できる5類になれば電話がこなくなりますよ!

医者ともあろう人がねぇ...五輪とコロナの因果関係を説明せずに責任は政府にありと叩きにいったらこのあり様。メディアの発信力、怖いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを