中国で「コロナの発祥地は米軍の研究所」という噂が拡散 → 中国政府「WHOが米軍実験室を調査すべきだ」

中国で新型コロナの起源は米軍の実験室という噂が大拡散

▼記事によると…

・中国で新型コロナウイルスの発祥地が米国陸軍感染症医学研究所のフォート・デトリック(USAMRID)だという噂が広まっている。

最近、中国政府は外交部と宣伝機関などを動員してWHOが米軍実験室を調査すべきだと促すなど、この主張をさらに強く働きかけている。

先週、中国外交部の趙利建報道官は、WHOにフォート・デトリック実験室の調査を促し、米軍が2019年に武漢で開かれた世界軍人体育大会に参加した際、中国にウイルスを持ち込んだ可能性を再び提起した。

中国の国営放送である中央放送(CCTV)が「フォート・デトリックの暗い内幕」というタイトルで放送した30分の動画は、アクセス数が4億2千万に達するなど、中国ネットユーザーの関心を集めている。

WHOがフォート・デトリック実験室を調査するよう要求する署名運動には2500万人が賛同した。

中国がこのように「米軍実験室流出説」を再加熱させたのは、デルタ変異が急速に拡散する非常事態とも関連していると分析されている。

2021/08/06 23:16:11
https://gogotsu.com/archives/64999

フォート・デトリック


フォート・デトリックとは、アメリカ合衆国・メリーランド州フレデリックにある、アメリカ陸軍の医学研究施設である。アメリカ軍における生物兵器の使用や防護に関する研究の中心拠点となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

米中擦り付け合戦…

新型コロナの起源は武漢だという事は世界的に周知されている。

米軍の実験室が武漢にあったと主張するのか、それとも米軍が持ち込んだと主張するのか?どちらにせよ根拠に乏しい。

世界全体での噂と中国のみの噂、どちらを信じる?

早く「新型コロナ」→「武漢肺炎」にならないかな~

陰謀ってのはホントに厄介だわなあ。。。。何が何かさっぱり分からん様になる。お互いに秘密は開示できんしな。

中国の言うことなんざ誰が信用するんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを