小田急10人切りつけ事件、牛刀とサラダ油も所持 火を付けようとしていた…「誰でも良かった」

「大量に人を殺したかった」牛刀と油も所持 小田急切りつけ

▼記事によると…

・殺人未遂の疑いで逮捕されたのは川崎市多摩区の職業不詳 對馬悠介容疑者(36)です。

6日午後8時半ごろ東京・世田谷区の成城学園前駅付近を走行していた小田急線の電車内で乗客10人が男に刃物で切りつけられるなどしてけがをしました。

警視庁によりますと20代の女子大学生が背中などを刺されて重傷だということです。

警視庁が現場から逃げた男の行方を捜査していましたが、事件からおよそ1時間半後の午後10時ごろ、およそ5キロ離れた東京・杉並区内のコンビニエンスストアで對馬容疑者を発見し確保しました。

對馬容疑者は凶器とみられる牛刀のほか料理用の油を電車内に持ち込み、床にまいて大型のライターで火を付けようとしていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

また、6日の日中、容疑者が新宿駅前の食料品店を訪れた際、万引きしたとして店が通報し警察官が駆けつけたということです。

その際、カッターナイフを持っていたことから警察官が事情聴取して容疑者を自宅まで送りましたが、その後、しばらくして牛刀や料理用の油などを持って駅に向かい電車に乗ったとみられています。

調べに対して容疑を認め「万引きをした店に戻ろうとしたが、もう閉まっていると思い、電車で大量殺人をすることにした」などと供述しているということです。

さらに「誰でもよかった。幸せそうな人を見ると殺したいと思うようになった」という供述もしているということです。

2021年8月7日 12時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210807/k10013187011000.html

小田急電鉄


小田急電鉄株式会社は、日本の大手私鉄の一つで、東京都・神奈川県を中心に鉄道事業・不動産業などを営む会社である。略称は小田急で、小田急グループの中核企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頭悪くて能力低そうなのでこいつは生涯幸せにはなれないだろう となると再販する可能性が非常に高いと思うので極刑に処すのが公共の福祉

劣等感からかなぁ…

怖すぎる…油に火をつけていたら、目も当てられない大惨事。やばすぎる

ヤクザに対しても同じ事できるの?

「誰でもよかった」って言う奴ほど、女子供を狙うんだよな たまたま座ってたのが吉田沙保里だったとして同じ事してたんだろうか

サラダ油持って行ってるから、被害者を調理して食べようとしていたのかも。

車内は密室なので、逃げ場がない。どうやったら、防げるのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを