故意操作の可能性も… 冷凍設備のブレーカー落ち、ワクチン1600回分廃棄

冷凍設備のブレーカー落ち、ワクチン1600回分廃棄…故意操作の可能性も

▼記事によると…

・両備ホールディングス(岡山市北区)は4日、職域接種用の新型コロナワクチン1600回分が、冷凍設備の温度上昇で使用不能となったため、廃棄すると発表した。

・同社によると、7月6日、ワクチンを保管していた冷凍設備のブレーカーが落ち、保管上限温度を上回っているのに気付いた。担当者が前日に温度を確認した際は、異常なかった。

冷凍設備に不具合はなく、社内の調査で故意にブレーカーが操作された可能性があることから、県警にも相談している。

2021/08/05 11:51
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210805-OYT1T50200/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

両備ホールディングス


両備ホールディングス株式会社は、岡山県南部を主要な営業エリアとする両備グループの交通・運輸部門の中核企業であり、情報部門・生活関連部門を含めた両備グループ全体の中核企業でもある。 商号に「ホールディングス」とつくが、純粋持株会社ではなく事業持株会社である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

付近の防犯カメラを調べたら、おかしなヤツが映ってそう。

普通にテロでしょ。反対派の。自然にブレーカー落ちたり、冷凍庫の電源だけ抜けるかw

捕まえて名前公表

故意ですよ 普通に抜けませんからね

故意でしょうね。

テロだな。

故意じゃろうなぁ。過激派が紛れ込んでるのか。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを