iPhone12広告に旭日旗、韓国教授がアップルに「アジア人に謝罪せよ」と抗議 → 韓国ネット「最高だ」「いつもありがとう!」

iPhone12広告の旭日旗問題、韓国教授がアップルに「アジア人に謝罪せよ」と抗議=韓国ネットが称賛

▼記事によると…

・2021年8月6日、米アップルの広告映像に旭日旗に似たデザインが登場するとして韓国で反発の声が上がっている問題で、韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授がアップルに謝罪を求めるメールを送ったと明らかにした。

・徐教授はメールで「真のグローバル企業ならばビジネス対象国の国民感情をしっかり把握するべきであり、これはビジネスの基本だ」とし、「アップルは今回のことで傷ついたアジア人に心から謝罪し、二度とこうしたことが起こらないよう気を付けてほしい」と訴えたという。また、メールには「旭日旗がドイツのハーケンクロイツと同じ戦犯旗である歴史的事実」を教える英語の映像も添付したという。

徐教授は「世界的な機関や企業が旭日旗を使用するたびに抗議してきたが、ほとんどが旭日旗の意味を知らずに使用していた」とし、「旭日旗の使用を批判するのではなく、ちゃんとした知識を教えることの方が重要」と話している。

これを知った韓国のネットユーザーからは「最高だ」「いつも韓国のために活動してくれてありがとう」と徐教授への称賛の声が寄せられている。

2021年8月6日(金) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b880571-s25-c30-d0191.html

ソ・ギョンドク


徐 坰徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それだと日本にも謝る事になるけどいいの?

自分で言うてて恥ずかしくないんかな

何故上から目線?そしてアジア一括り?

日本はアジアと違うんかーい 言いがかりつけるためなら何でもアリだな

一括りにするなヽ(`Д´)ノプンプン

どこの国も教授ってろくなのいないな

早く断交して楽になろうよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを