菅首相、広島平和記念式典で挨拶読み飛ばし陳謝

菅首相 平和記念式典であいさつ読み飛ばしの大失態! 西靖アナが酷評「意味を考えて原稿を読んでいない」

▼記事によると…

・菅義偉首相が6日の広島平和記念式典のあいさつで、「わが国は核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国」とした部分などを読み飛ばす一幕があった。

 その後、広島市内で行われた記者会見で「一部を読み飛ばし、この場をお借りしておわび申し上げる」と陳謝した。関係者によると、手持ちのあいさつ文1ページ分を飛ばしたという。

首相はほかに「『核兵器のない世界』の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要です」とのくだりも読まなかった。

8/6(金) 11:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/091f6fa4a88c9ac3aefc647509fb19e9508c996c

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

前からそう。意味なんて考えてない。病床拡充の病床で区切って意味がよく分かんなくなったり。

1ページ丸々となると、話が繫がらないのがすぐ分かるからただの読み飛ばしじゃないよね?意図的に飛ばしてないと説明がつかない

あれ、今まで戦争の話あまりニュースになってなかったのに、菅さんが読み飛ばした途端大々的に取り上げられたぞ。

お疲れではないのか、コロナと五輪、今年は、申し訳ないが、リモートでも良いと思うのだが 核兵器にどう向かうかが政治家の仕事

つける薬がない。広島に訪問したバッハと同じレベル

なんで、こんなに話題を振り撒くのですか、菅さん。平和式典は、今の菅さんからしたら、重要性の低いものだったんですよね

意味の分からないことばかり言う人だと思っていましたが、自分自身も話していることの意味がわかっていないことが判明。それで総理大臣が務まるんだから美味しい国。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認