池袋事故遺族松永さん、飯塚被告に「一審の判決が出たら辞めにしませんか」「こんな何も生み出さない無益な争い、もう辞めませんか」

池袋事故遺族松永さん飯塚被告に「一審の判決が出たら辞めにしませんか」

▼記事によると…

・池袋暴走事故で亡くなった親子の遺族が、「飯塚幸三被告人へ」と題してブログを更新した。

・9月2日に東京地裁で開かれる判決公判を前に、飯塚幸三被告に対し、「一審の判決が出たら、もう辞めにしませんか。こんな何も生み出さない無益な争い、もう辞めませんか」と呼びかけた。

・なぜブログにこのような事を書いたのかと言うと、第8回公判の際に質疑応答で飯塚被告は遺族のブログ、各種SNSをフォローしており「ブログも最近の記事を見ております。新聞記事も読んでフォローしておりますので、十分理解しているつもりです」と語っていたという。

・その事を受け、「飯塚幸三被告人が裁判において『松永さんのブログを見ている』と言っていたので、9月2日の判決を前に私の願いを書きます」と書き出した模様。

・そして、「あなたの法律上の無罪を主張する権利は尊重しています。正直、私たちはそれにずっと苦しめられてきましたが、罪と罰から逃れようとする事も一定の理解はします。ですから、このブログは怒りを込めた命令のような意味ではなく、あくまで私の願いを綴るものです」と投稿の趣旨を説明した。

2021年8月5日22時34分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202108050001361.html

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。 高齢者の運転する乗用車が暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。
死亡者: 2人
負傷者: 9人(加害者を除く人数)
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

書きたくもないし、思い出したくもない。それを敢えて、冷静を装って…僕には絶対に出来ない。しかしあの爺様に通じるかどうか( ̄▽ ̄;)

松永さん優しすぎるよ…・゜・(つД`)・゜・飯塚さん松永さんの気持ちに答えてあげて…あたし達だって何も産み出さない争い見たくないよ…奥さんや莉子ちゃんだって望んでないと思う…きっと悲しんでるよ…もうやめてほしいって…これ以上見たくないよ…

多分願いは届かないと思う。残念だけど。

きっと言葉は通じない ロボットは無罪を主張するし 弁護士はお金を拾う

いいかげん、この想いをわかってあげるべき

人であるなら… 心に届きますように

思いが通じるのだろうか。既に人として成り立っていないから…。でも、できればできるなら通じて欲しいけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを