【サッカー】日本の「敗北は当然」 韓国人コーチ、謎の上から目線で日本を批判「日本の金メダルの夢は傲慢、日本サッカーは傲慢」

日本の「敗北は当然」 韓国人コーチが“力不足”を指摘「金メダル獲得の夢は傲慢」

▼記事によると…

・龍仁市サッカーセンターのコーチを務めるキム・ビョンユン氏がスペイン戦の日本に見解

東京五輪サッカー男子の準決勝で日本は、スペインに延長戦の末、0-1で敗れた。ボール支配率、シュート数で圧倒されたこの試合を踏まえ、韓国関係者は「日本の金メダル獲得の夢は傲慢であることを明確に証明した」と、課題を指摘している。

・韓国のスポーツ・芸能総合サイト「スポータルコリア」でコラムを執筆する龍仁市サッカーセンターのコーチを務めるキム・ビョンユン氏は、金メダル獲得という目標が“傲慢”だったと指摘している。

・「課題を解決する前に開催国としての優位性だけを信じて傲慢になっていた日本サッカーは、手痛い敗北を喫するのも当然のことである。日本サッカーが覚醒による悟りを感じなければ、この先、東京オリンピックよりも悲惨な現実を迎えることになるかもしれない」とも綴られ、日本の戦いぶりに厳しい目を向けていた。

8/6(金) 6:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7c2ef8acee45e6c52846a47e5e65d7f499c23e2

関連ツイート

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

てか、6失点でメダル争いすら出来なかった国に言われる筋合いは無いし、あんたらの国は、東京五輪ボイコットって言いながら日本に来てんじゃねーよ w

日本がサッカーワールドカップやりそうになると突然しゃしゃり出る。開催出来ないのに立候補。日本単独開催がほぼ決まると難癖をつけて共同開催を主張。これが傲慢というヤツです。

コーチがこれだからなあ。狭い思考だ。

サッカーは日本の方が格上なのにどうした

本当うっせえわですねwww

オリンピックに出る以上金を目指ざすのは当たり前ではないのかね?

いや、お前らがいう?? なんかいってくるだろうなと思ったけど 面倒臭いよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを