【警察庁】自宅で容体急変し変死の443人がコロナ感染 過去1年半で

自宅で容体急変し変死の443人がコロナ感染 過去1年半で 警察庁

▼記事によると…

・警察庁は5日、2020年1月から21年6月までの1年半に自宅で容体が急変して死亡し、全国の警察が変死などとして取り扱った人のうち、計443人から新型コロナウイルスの感染が確認されたと明らかにした。立憲民主党の会合で明らかにした。

2021/8/5 18:45
https://mainichi.jp/articles/20210805/k00/00m/040/320000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本の警察


警察庁は、日本の行政機関のひとつ。警察制度の企画立案、国の公安に係る事案についての警察運営、警察活動の基盤である教養・通信・鑑識等に関する事務、警察行政に関する調整等を行う、国家公安委員会の特別の機関である。 1954年に公布、施行された警察法により設置された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほらね、医者がその場にいて死亡診断しないとまずは変死扱いなの。真相が遅れる分、危機意識も緩くなる。

葬儀屋によれば「検査されずに仮葬されるケースがほとんど」だそうです。露骨な「コロナ死隠ぺい」(;゚д゚)

自宅での死亡が多くなると、検視のため警察の出動が多くなり、警察の通常業務を回す人出が足りなくなって、警察崩壊になるとかいうシナリオまで予想した(汗

過去1年半。どの時期に死者数が多かったのか。それを示してほしい。多いのは去年の5月頃と、今年の1月頃じゃないのか?

この国のあらゆる能力の低さを物語っていますね

ひええええ

こりゃ、だれの責任じゃ!?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認