僧侶「これはマジです。墓参りは出来れば2人以上で行ってください。1人で行かないほうがいい…」

カレー坊主@吉田武士さんのツイート

これはマジです。

墓参りは出来れば2人以上で行ってください。

1人で行かないほうがいい。

熱中症で動けなくなると発見も遅れて危険です。

墓は日陰少ないし、灼けた墓石、コンクリートで石窯オーブンです。

久しぶりの墓参り、張りきって掃除すると時間も忘れやすい。

休憩、水分、同伴者、お忘れなく。


墓(はか)は遺体または遺骨を収めて故人を弔う構造物。墳墓(ふんぼ)、墳塋(ふんえい)ともいう。一般に墓石・墓碑などの目印を置き、これを墓標(ぼひょう)という。また、この墓石・墓碑を指して墓ということもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

墓参り行って熱中症で倒れた見知らぬ爺様婆様通算3人助けました。

田舎の山の中のお墓も、野生動物出たりするから、絶対に一人では行かない

今でこそ熱中症が〜って言われますが、昔は夏場熱中症で倒れて、そのままポックリみたいなことあっても原因イマイチ分からないだろうから、お盆の時期的にも、向こうに連れてかれるみたいな話があるのかもしれないですね。

一人で行くと幽霊が出ると聞いた。

私の祖父は12月の真冬に1人でお墓参りに行き、心臓発作?心筋梗塞?で亡くなりました。幸いにもすぐに見つけて頂けたそうですが、本当にお墓参りは複数人で行くのが良いと思います。

墓参りが参られる側にならない様気をつけます

墓参りは二人以上で。 なるほど、気をつけます!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを