韓国の次期大統領候補、「福島は安全」と発言 → 韓国ネット『出馬を辞退すべき』『口を開けば失言ばかり』

韓国の次期大統領候補が「福島は安全」と発言、撤回するも批判が殺到「出馬を辞退すべき」

▼記事によると…

・次期大統領選挙の候補者である尹錫悦(ユン・ソギョル)前検察総長が、マスコミのインタビューで、「福島の原発から放射能は漏れていない」との発言をしたことが分かった。5日、韓国・聯合ニュースが伝えた。

記事によると、尹前総長は4日、地域紙のインタビューで、「福島の原発の安全性には問題がない」との旨の発言をした。問題のインタビュー記事はオンラインで公開されていたが、その後削除されたことも物議を醸しているという。

尹前総長はこの中で、「福島の原発は爆発したわけではない」とし、「地震と津波のため被害は大きかったが、原発自体が崩壊したわけではないので基本的に放射能漏れはなかった」と語っていた。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「出馬を辞退すべき。立派な候補者の邪魔をしないで」「恥ずかしい。こんな人間が大統領になると主張する世の中になったとは…」「謝罪もせず、『誤解だ』『悪意的だ』と言って他人のせいにするんだね」「口を開けば失言ばかり」「支持者はこんな人の何を信じてるの?不思議な国だな」「尻ぬぐいさせられる選挙陣営が大変だ」など、批判的なコメントが相次いでいる。

2021年8月5日(木) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b880521-s25-c100-d0201.html

尹錫悦


尹錫悦は、韓国の検察官、政治家。同国元検察総長。 名前の正しい発音は「ソギョル」であるが、本人は小さい頃からずっと「ソンニョル」と呼ばれてきたことから、メディアにもこの発音で呼ぶよう要請している。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

擦り寄るなって

どうでもいいよ🥱断交よろしくね😊👍

恥ずかしい? …えっ? そんな感○あったの?

普通の事を言えば親日罪

自国原発の実状、日本海に垂れ流している惨状はどうなんだ。

お前達のせいで福島の方々が被害被ってんだよ。放射能で危ない日本には二度くるなよ。

まともなことを言うと叩かれる 今の日本と同じだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを