【AERA】『侍ジャパンが韓国に劇的勝利で決勝進出もファンから「韓国とはもう対戦したくない」の嘆き』

侍ジャパンが韓国に劇的勝利で決勝進出もファンから「韓国とはもう対戦したくない」の嘆き〈dot.〉

▼記事によると…

・やはり、韓国は簡単に勝たせてくれない。野球日本代表・侍ジャパンが4日に準決勝で韓国代表と対戦。5回までに2点をリードしたが、6回に先発の山本由伸が3連打を浴びるなど韓国が反撃して同点に追いつく。

1点を争う緊迫感あふれる試合で劇的なドラマは同点の8回に訪れた。2死満塁で1番の山田哲人が走者一掃の3点適時二塁打で勝ち越し。伊藤大海が2回無失点の好救援も光り、守護神・栗林良吏が9回をきっちり無失点で締めくくった。

(略)

8/5(木) 12:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc012e71382eeb75199ca474e64f856ff8c886d4

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝って負けても、不快な思いをするチームは韓国だけ。対戦をもう見たくない。メディアも「宿命」とか「ライバル」とか煽らずに、淡々と流してもらいたい。今日は全力でアメリカを応援します!

正直、文句をつけまくられるの嫌だし、正直韓国よりアメリカの方が強いと思うから、決勝でアメリカを倒しての金メダルが欲しいね。

日本と隣国とで、どちらが勝ちが多いかどうかは二の次で、「ライバル」の連呼はやめてほしいと思う。“あれがライバル?”と思うだけで不快な気分になる。

野球やサッカーなどのチーム戦で勝っても負けても気分が悪くなるのは韓国戦のみ。メディアもライバルとか宿敵とか日韓戦を煽るのはやめてほしい。ライバルとは強いだけでなくアスリートとして尊敬に値するかしないか、韓国は該当しない。

韓国戦はクレームだらけだし気分が悪くなる。

昨日の試合を観てて、かなり気分が悪かった…近藤の走塁や伊東のロジンに対して、難癖つけてくる韓国代表…国を代表して戦ってるんだから、もっとクリーンな試合はできのか…

韓国の文句の多さなら間違いなく金メダル。どのスポーツも何かに取り憑かれてる様に文句を言う。文句のトレーニングをしてるのに違いない。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを