立憲・小川議員、五輪を「大運動会」と表現し感染拡大の一因と指摘

五輪は「大運動会」立民・小川氏、感染拡大の一因と指摘

▼記事によると…

・5日の衆院議院運営委員会で、立憲民主党の小川淳也氏が開催中の東京五輪を「大運動会」と表現し、国内で新型コロナウイルスの感染拡大を招いた一因だと指摘した。

政府新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長が五輪開催が国民の感染拡大につながる可能性があると指摘したことなどを踏まえ、「(感染拡大の中で)かたや大運動会をやっている。自粛要請が響くはずがない」と述べた。

2021/8/5 14:24
https://www.sankei.com/article/20210805-ZXMPC4BJDJPBFNVKWUTHMSF76U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごい!たった一言で全ての五輪選手を敵に回すなんて!さすが!日本人の敵(*゚∀゚*)

はい。一生忘れません。選手に失礼

茶番劇と言うが政治利用五輪でも

つまり、この人達の活動も「政治ごっこ」扱いでいいって事じゃ無い?

その大運動会に対して中止中止騒いでたのはどこの党員でしたっけ?

貴方方の政治は、お遊戯会?

お前らのやってる「お遊戯国会」とは訳が違うんだぞ?( ˘ω˘ )

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認