【話題】『20代だが、ビートたけしを面白いと思ったことがない。おっさんの愚痴を脈絡関係なくぶっこむだけの芸が面白いのか…』

20代だが、ビートたけしを面白いと思ったことがない。

▼記事によると…

・ボソボソ何を言ってるか分からない、テンポもずれてる、おっさんの愚痴を脈絡関係なくぶっこむだけの芸が面白いのか。

他の人より地位が高いから忖度せずに何でも言えるっていうのが評価されているのかもしれないけど、

かといってキレのあるセリフを言う訳でもなく、ツイッターの隅っこで呟かれてそうな品性も知性もない中身だったりする。

お笑いビッグ3と呼ばれる大御所たちについては、全員の昔の面白かった時代を知らないが、他の2人については今見てもキレッキレで面白いと思う。

ビートたけしについては、昔はすごかったのかもしれないが、今は全然すごさが感じられない。現時点で他の2人と並べるとうーん?となる。

スポーツでいえば、もう体力もパワーも完全に衰えた名選手(だった人)が現役で試合に出続けている感じ。

殿堂入りして称えられるのと、現役選手として活躍し続けるのは全く別の話だと思うが、彼は何故か現役選手の扱いを受け続けている。イチローですらもう引退したんだぞ。

彼が何故テレビに出続けられるのか不思議だ。

今の偉い人が、ビートたけしが面白かった時代で育って来たから過去の栄光で起用され続けるのだろうか。

それとも彼をまだ面白いと思う視聴者が一定数いるのだろうか...

2021-08-01
https://anond.hatelabo.jp/20210801110936

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し番組が大ヒットした
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔はビッグスリーと言われていました。一人だけ脱落した感じです。

50代たげど同感です。

www正直過ぎる

昔も今も面白いと思った事ない。

むかしは凄い人だったんだよ。

最近は、そんな感じだもんね。昔は体張って面白い人だったんだよ。今はただの老害に格下げになってしまったけど

え〜。そーなの? 実際にスタジオ見学で話しかけてもらった事があるけどサービス精神の神様みたいだったよ。20代の子はダウンタウンでさえ面白くないんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを