河村市長のメダル噛みつき問題に、北島康介氏「そもそもなんで表敬訪問しなきゃいけないの?」

北島康介氏 河村市長のメダル噛みつき問題 「そもそもなんで表敬訪問しなきゃいけないのか」

▼記事によると…

・競泳の五輪2大会連続2冠の北島康介氏(38)が5日、自身のツイッターを更新。名古屋市の河村たかし市長が東京五輪女子ソフトいボールで金メダルを獲得した同市出身の後藤希友投手(20)の金メダルをかみつく“愚行”に首をひねった。

・北島氏は、今回の騒動を伝えるんニュースを引用リツイートし、「そもそもなんで表敬訪問しなきゃいけないのか」と疑義。「僕はメダル噛んだことありません」と記した。

8/5(木) 9:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b3ae56477a1dfb9cf2aab6a04acc0a09f872b2

北島康介


北島 康介は、日本の元競泳選手。アテネオリンピック並びに北京オリンピック100m平泳ぎ、200m平泳ぎの金メダリスト。妻は元girl next doorの千紗。 日本コカ・コーラ所属。身長178cm、体重72kg。血液型はB型。
生年月日: 1982年9月22日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

河村市長の行為は非常に不快でした、必死の努力でやっとつかみ取った大切な金メダルを他人にかじられるなんてショックだっただろうなぁ、、、

本人の涙ぐましい努力の結果のメダルに対して、リスペクト無さ過ぎ。かつコロナのこの時代に、ありえない無頓着さ。衛生上もこの人はコロナ対策意識の低い人だと思おう。辞職したほうがいい。谷亮子は別として、神聖なるオリンピックメダルなんて北島の言うように本人さえも噛んだりしないものだろう。

あの行為はとんでもないものでしたね。名古屋の人たちの選んだお偉いさん、完全に全国との感覚の違いがあるのですね。表敬訪問はお偉いさんから伺えばよいですよね、立場が完全に違う。

河村市長、これはいけません。不潔です。他人の大切な物に何てことをするんですか。表敬訪問は不用です。

地元の人の応援に感謝するために市民代表の市長を訪問するのはおかしくないと思うんだけど、いかんせん相手が悪かったね。

地域で応援してくれた人に感謝の言葉を伝える場ではあるけどね 今はSNSもあるのだし 選手個人の考えに委ねても良いと思う

ほんとにこういうデリカシーのない行為はやめて欲しい。 コロナ禍でもありこう言う行為は非難させて然るべき。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを