韓国マクドナルド、賞味期限切れ“廃棄対象食材”の使用が発覚 → 謝罪「管理および点検をさらに徹底する」

韓国マクドナルド、廃棄対象の食材に「ステッカーを貼り変えての使用」が発覚で謝罪

▼記事によると…

・韓国マクドナルドで賞味期限が切れた廃棄対象の食材をそのまま使っていたことが明らかになって衝撃を与えている中、マクドナルド側がこれを認めて公式謝罪した。

韓国マクドナルドは4日、立場文を通じて「該当の事案に対し、内部規定によって厳格な措置をした。食品安全のための管理および点検をさらに徹底する」と明らかにした。

 マクドナルドは韓国内の一部の店舗で賞味期限が16時間過ぎたハンバーガーのバンズを含めた一部の食材を廃棄せず、別の賞味期限ステッカーを重ねて貼って使用したことがメディアを通じて明らかになり、騒動となった。

8/4(水) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/83817563ef8553d98996e3c6d05edad6af9de58c

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファストフードチェーンストア。その登録商標である。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、ハンバーガー店の代名詞となっている。日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

行かないから いいけどね〜

想定内

通常運転。

マックさんへ…韓国との契約を破棄しないと看板にキズがつきますよ

あらま~

全く驚かない

行かないからどうでもいいけど😂



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを