【諦めない】陸上女子1500mの予選、ラスト1周で転倒したオランダのハッサン選手が怒涛の追い込み!(※動画)

片岡Kさんのツイート

今回のオリンピックで最も感動したシーンのひとつが、陸上女子1500mの予選。

ラスト1周で転倒したオランダのハッサン選手が見せた、怒涛の追い込み。

…あなたたちよく見なさい!転んだくらいであきらめちゃダメなの。

なんだかそう言われてるような気がしてこない?

シファン・ハッサン


Sifan Hassanは、オロモオランダの中期および長距離ランナーです。彼女は2019年の世界選手権で1500メートルと10,000メートルのイベントで2つの金メダルを獲得し、1回の世界選手権またはオリンピックで両方のイベントに勝った史上唯一のアスリートになりました。
生年月日: 1993年1月1日 (年齢 28歳)
出生地: エチオピア ナズレト
体重: 49 kg
身長: 170 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも実力のある選手らしいけど、さすがにこれは凄すぎる。

ハッサンさん凄い!全く諦めてないw怪我しなくて良かった

競馬のレースを見てる様だった。デープインパクトの追い込みみたいだった。

すご

というか、そもそも体のつくり、マシーンが違いますね。さすが東アフリカ系。

凄い。体力だけで無い。精神力が、全部と言って良い。人間諦め無い事。為せば成るの見本。いやいいもの見せて頂いた。感謝。

これは凄いよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを