卓球・伊藤美誠選手に“妨害”ライト、日テレ『スッキリ!』の取材班だったことが判明

伊藤美誠に“妨害”ライト、韓国メディア犯人説が流布するも、ようやくわかった真相

▼記事によると…

・その“事件”は7月28日に起こった。卓球女子シングルス準々決勝に臨んだ伊藤美誠(20)が、第四セット序盤に審判にジェスチャーでアピールし、取材陣のカメラライトが眩しいと訴えたのだ。

・ライトは韓国メディアの妨害工作だと批判の声があがった。しかし……。

・「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

 と小声で打ち明けるのは、日本テレビの関係者である。

・ネットで出回っているNHK中継の画像を見ましたが、右端に森圭介アナ(42)が映っていますし、他にも知った顔が映っています。もちろん彼らに伊藤選手を妨害する意図なんてないでしょう。ライトが点いているカメラの後ろにいるのは以前スポーツ局にいた局員ですが、ほかのクルーは基本的に情報番組の人間。スポーツ取材の勝手がわからず、ライトを点けてしまっただけなのではと思います」

・「どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。私はたまたま気づきましたが、あくまで一番組のクルーなので、日本テレビが会社として把握しているのかは分かりません」

 ・日本テレビ
「当該クルーが日本テレビの取材班だったことは事実で、関係者の指摘を受けて対応しました。日本テレビは今後もルールに則って取材を進めてまいります」

8/5(木) 5:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbdb059a9c1eefa034850eb1ff3b628f2d835a6

スッキリ


『スッキリ』は、2006年4月3日から日本テレビ系列で生放送されている朝のワイドショー・情報番組。ステレオ放送。 2017年9月29日までの番組名は『スッキリ!!』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フジテレビが浅田真央を貶した以上だ。 どんだけ同胞が入り込んでるん?

日テレは確信犯ですね!追求すべきです!

お仲間かな?

またスッキリ案件か

これは日本全国津々浦々に広く知らしめるべき。

いくらなんでも露骨過ぎる!放送免許取り上げろ!

スッキリ!したけど…何らかの処罰は免れないでしょう…番組打ち切りとか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを