小室佳代さん、「アキレス腱断裂」で勤務先の洋菓子店を“無断欠勤”…  店関係者「ギプスして普通に歩いていた」

小室佳代さん、勤務先の洋菓子店で“無断欠勤”トラブル 労災請求に社長は困惑

▼記事によると…

・滞在先のニューヨークで司法試験を終えた小室圭さんは、一時帰国せずに現地で就職するという。そんな折、小室さんの母・佳代さんが長年勤めている洋菓子店でトラブルを起こし、現在無断欠勤中であることが週刊新潮の取材で分かった。

・勤務先の洋菓子店と「労災」をめぐって揉めていると店の関係者

・同店の関係者
「6月上旬だったと思います。彼女が職場に診断書を持参して『休ませてください』と言う。聞けば数日前、夕刻の終業後に更衣室で仕事用の履物から自分の靴に履き替えようとした時、姿勢を崩してアキレス腱を痛めてしまったというのです」

 実際に、勤務先の近くの整形外科医院で作成された診断書には「アキレス腱断裂」とあったという。

「ただ、誰もその時の“事故”を見ておらず、彼女がその日、どうやって帰ったのかもわからない。店としては本人の説明を聞くしかありませんでしたが、診断書を持ってきた時も、足にギプスはしていたものの、普通に歩いていたのです」(同)

・店側は6月いっぱいの休職を認めたが、その後、無断欠勤しているそう

2021年8月4日 17時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/20646141/

アキレス腱


アキレス腱(アキレスけん、英語: Achilles' tendon、ラテン語: tendo Achillis)は、踵骨腱(しょうこつけん)とも言い、足にあるふくらはぎの腓腹筋・ヒラメ筋をかかとの骨にある踵骨隆起に付着させる腱。後述の由来から、比喩的に「強者が持つ急所」を指す言葉として用いられることも多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金に汚いおばさんだね。

事実なら…こんな家に娘を嫁がせたくないな

この記事が本当だとすると、小室佳代って人はマジでやべー奴だわ。こわっ。自分が今置かれている立場とか全く考えてないし、大体弁護士費用とかどこから捻出してんの??頼んだ弁護士って息子の代理人?

母親が、息子の足引っ張ってどうすんねん。こんな母親がいるから、国民が賛成しないって気がついてない?

どこまで二人の足引っ張るねん 引っ張るのは自分の足だけにしときなさいな!

誰かが入れ知恵したな。金に困ってるな

もはや、金の亡者だよなこの母親… 恥ずかしいやつ…

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。